HOME > 最新情報 > 富山大学附属病院からの入院時服薬情報提供依頼について-様式のお知らせと周知のお願い-

最新情報 富山市薬剤師会

富山大学附属病院からの入院時服薬情報提供依頼について-様式のお知らせと周知のお願い-

富山大学附属病院医療福祉サポートセンターと富山市薬剤師会の間で、薬局へFAXが届いたときに対応しやすいように、情報提供の「依頼書」と「提供書」を1枚の用紙とすることとなりました。
 つきましては、今後、富山大学附属病院から依頼があった場合は、情報提供の期日を厳守いただき、返信いただきますようお願いいたします。なお、病院では、患者から情報提供に関する同意を得てから、薬局に依頼をしますので、薬局で改めて同意を取る必要はありません。また、患者が利用している他の医療機関や薬局から情報を得る際も、この同意で全て補うことができることを確認しておりますので、他機関の情報も収集して情報提供いただきますようお願いいたします。
 また、他の公的病院からの依頼があった場合は、従来通り、県薬ホームページのダウンロードサイトの「入院時服薬情報提供書」をご利用ください。今後も運用状況を確認し、富山県病院薬剤師会とも協議して、改善等を行っていく予定ですので、ご理解、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

 

入院時服薬情報提供書はこちら

最新情報 | 2021/06/10

公益社団法人 富山市薬剤師会  〒930-0018 富山市千歳町1丁目4-1 薬業会館4階  Tel.076-442-4003  Fax.076-442-3308

Copyright (C) 2021 TOYAMA City Pharmaceutical Association.All rights reserved.