HOME > 最新情報 > 令和3年3月20日(土)富山市在宅医療委員会研修会のご報告・資料掲載について

最新情報 富山市薬剤師会

令和3年3月20日(土)富山市在宅医療委員会研修会のご報告・資料掲載について

今回の在宅医療委員会研修会では、とやま安心介護ネットワーク(TAKN)の代表である野村明子さんとそのコアメンバーであるまちなか診療所の渡辺史子先生にご講演いただきました。

今回はZOOM配信のみしかも祝日での開催でしたが40名を超える方の参加がありました。
忙しい中、多くの方に参加いただきありがとうございました。

野村さんからはTAKN設立時の経緯や苦労話、活動を広めるにあたっての課題などもお話しいただき、コロナ禍で介護従事者たちが不安になる中、様々な相談が気軽にできるように情報の共有と横のつながりを強めてきたことがわかりました。

渡辺先生からは在宅現場でのコロナ対策についてご講演いただきました。感染に対する基本的な知識から実際の訪問時における感染予防について、またワクチンについても教えていただき、我々薬剤師も正しい知識をもって、接種前後において皆さんに安心をつなげられるように努めなければならないと感じました。


野村先生、渡辺先生、本当にありがとうございました。

資料はこちらから

今後も楽しく、役立つ研修会を開催させていただきたいと思いますので、多くの皆様のご参加をまたお待ちしております。





公益社団法人 富山市薬剤師会  〒930-0018 富山市千歳町1丁目4-1 薬業会館4階  Tel.076-442-4003  Fax.076-442-3308

Copyright (C) 2021 TOYAMA City Pharmaceutical Association.All rights reserved.