HOME > 最新情報 > 令和2年9月6日(日)富山市薬剤師会学術講演会のご報告

最新情報 富山市薬剤師会

令和2年9月6日(日)富山市薬剤師会学術講演会のご報告

令和2年9月6日(日)、富山電気ビルにおいて大野記念病院薬剤科長浦田元樹先生お迎えし「腎障害薬物動態学研修会」を開催致しました

新型コロナウィルス感染症流行のため、急遽、ZOOM講演とさせていただきましたが、多くの方に参加していただき、大変盛況のうちに終えることができました。ご参加いただいた皆様方には感謝申し上げますとともに、定員の都合上、当日ご参加いただけなかった方々には心よりお詫び申し上げます。
 講演では第一部では「理論!腎機能評価の基本を修めよう」と題しまして、腎機能評価の必要性・投与設計の基本・腎機能評価のポイントについて大変丁寧に、とても分かりやすくご講演いただきました。
第二部では「実践!腎機能評価を薬物療法に活かそう」をテーマに最近の薬剤を題材に腎機能を評価し、それを実際にどのように考察し、どう活かすのか細やかに教えていただきました。
今後の、日々の調剤業務において、大変参考になったものと考えております。

今回先生のご厚意により資料を会員の皆様に公開させていただきます。
ご自身の勉強と、患者様にとってよりよいお薬の処方にお役立ていただけますと幸甚に存じます。



公益社団法人 富山市薬剤師会  〒930-0018 富山市千歳町1丁目4-1 薬業会館4階  Tel.076-442-4003  Fax.076-442-3308

Copyright (C) 2020 TOYAMA City Pharmaceutical Association.All rights reserved.